施工実績一覧

イラスト

エアコン、室外機天吊り工事です。

2021年08月19日

毎年、お盆過ぎになるとエアコン工事の方が落ち着く傾向があります。

ここ最近、天気は悪かったですが涼しい日も続いておりましたので、工事の方は急に落ち着きを取り戻しました。

しかし、まだこれからも暑い日は続くと思われますので、油断は禁物です。

熱中症にはくれぐれも注意して、適切にエアコンを使用して下さい。設置がまだお済みでない方はエアコンサルへ!

今回は久しぶりに室外機天吊り工事です。

場所はさいたま市南区です。

金具は元々付いていた物がありまして、こちらを再利用します。

室外機の足幅などは、メーカーや機種によって様々なので調整を施します。

エアコンはパナソニック製です。

室内はこのような感じです。 最近は室外機を天吊りに出来る物件も少なくなってきましたが、天吊りのメリットとしてはベランダを広く使えるという事です。

ベランダの狭い物件などではよく天吊りにしますね。元々、天吊り専用になってる物件などもあります。

天吊り出来る物件は、天井にこのようなアンカーボルトが埋め込まれております。

天吊り工事ご希望の方は、まず取り付け箇所の天井にこのようなアンカーボルトが4本付いているか確認してみて下さい。

 

エアコン工事のことならエアコンサルにお任せ下さい。 工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。

上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5879-7170

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら