施工実績一覧

イラスト

エアコン入れ替え工事、二段置き使用。

2021年05月27日

すっきりしない天気が相変わらず続いていますが、気温の方もジリジリと上がってきています。こういう時が熱中症に要注意、エアコンの出番です。

ついこの前まで暖房を使用していたのに、もう冷房を使う季節になってまいりましたね。今年の夏も例年並みかそれ以上と言われております。

毎年のお話ですが、暑くなってからの工事のご依頼は手遅れです。

 

暑くなる前に是非!ちなみに既に工事のご依頼は増えてきております…!

今年は(祭り)が始まるのが早そうです…。

先日は埼玉県吉川市でエアコン入れ替え工事でしたが、室外機が二段置き使用でした。

エアコンは既に取り外し済みだったのですが、以前は隠蔽配管仕様でした。

今回はこの配管は使用せずに、新たに穴あけをして取り付けします。

下段の入れ替えの場合、今回のようなコンパクトな室外機であればそのままの入れ替えが可能なのですが、大きめの室外機になりますと上段の室外機を一度取り外ししないと出来ない可能性がございますのでご注意下さい。

隠蔽配管は、年数が経過すると配管の劣化が進みすぎて再利用ができなくなることがあります。その際は、このように新たに穴を開けて取り付けをしたりします。

 

様々な取り付け方がありますが、各々メリットとデメリットがあるのです。

 

エアコン工事のことならエアコンサルにお任せ下さい。 工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。

上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5879-7170

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら