施工実績一覧

イラスト

エアコン入れ替え、さいたま市見沼区。エアコンサルのエアコン工事。

2021年05月02日

5月に入りましたね。ただいまゴールデンウィーク真っ只中ですが、今年も去年位引き続き新型のウィルスのせいで自粛モードです。

東京や大阪などでは再び緊急事態宣言が発令されましたが、ここが踏ん張りどき、止まぬ雨などありません。

しかし、もう5月ですか~。時が経つのは本当に早いですね。

もうすぐ2021年も半年が経過しようとしているとは。年齢を重ねると時の流れを早く感じるようになるそうですね。私も、30を過ぎてから一気に時間が早く感じるようになりましたね…。

今回はさいたま市見沼区でエアコン入れ替え工事です。

ナショナル製のエアコンです。

今はパナソニックに統合されておりますので、それだけ年式の古いエアコンということになりますね。

という事で、今度はパナソニック製のエアコンに入れ替えです。サイズがほとんど変わっておりませんので、取り付け跡もほぼ隠れました。

 

エアコン入れ替えの際は、前回と同じメーカーで合わせると、取り付け跡なども綺麗に隠せるかもしれません。ただ、全てのものがそうとは限りませんので、エアコン購入の際には寸法なども確認してみて下さい。

室外機は古いものと新しいもの、ほとんど形が変わっておりません。

パナソニックのエアコンは昔から室外機がコンパクトで重量が軽いのです。

 

これから夏がやってきます。家にいる時間も多い昨今、エアコンの使用率も多くなっていますので、ご自宅にあるエアコンが去年と同じようにちゃんと動くか是非一度、試運転をしてみてください。

 

今の時期なら、冷房運転で設定温度を目一杯下げて10分くらい動かしてみてください。それでちゃんと冷たい風が出てきてくれれば問題ありません。

暑くなってからのエアコン入れ替え工事はもはや手遅れとも言えます。ご依頼頂いてからすぐにお伺いすることはかなり難しい時期になりますので、今のうちに確認して交換を検討されている方は是非お早めに!

 

エアコン工事のことならエアコンサルにお任せ下さい。 工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。

上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5879-7170

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら