施工実績一覧

イラスト

埼玉県所沢市のエアコン入れ替え工事!埼玉・東京・千葉のエアコン工事ならエアコンサル。

2017年03月02日

エアコンサル工事担当、業界キャリア1位の坂口です。私、今年でこの業界での仕事歴が20年目に突入いたしました。芸能人の芸歴○○年みたいなものとはちょっと重みが違いますが、気がついたらこんなに時が経過していました。それでもまだまだ学ぶことは沢山あり、日々勉強だと思っております。これからも精進してまいりますので、皆様、エアコンサルをよろしくお願いします。
そんな私が工事を行ってきた現場をご紹介致します。今回お伺いしたのは、埼玉県所沢市。弊社のある川口市からは少々距離があるように感じますが、私、さいたま市に住んでおりまして、私の家からはさほど遠くはありません。埼玉の西部方面は私に一任されていると言っても過言ではありません。かくいう私も、第二の故郷的な感覚もあります。所沢方面のお客様、弊社のご利用お待ちしております。
今回はエアコンの入れ替え工事。今まで使っていたエアコンを取り外し、弊社からご用意させていただいた新品エアコンを取り付け、という作業になります。
取り外すエアコンがコチラ。
20170227_112041[1]
このエアコン、かなりの長い年月の経過を感じさせてくれます。今までよく頑張ったね…。さあ、もうおやすみ…。今まで本当に有難う…。
20170227_112025[1]
エアコンの配管が見慣れないもので覆われています。これは「ラッキング」といわれるもので、特に業務用のエアコンなどで使用される手法です。家庭用のエアコンでもこのような仕上がりを希に見かけることがあります。このエアコンを取り外しして、車まで積みに降ろすのですが、室外機の重さが約40kg!このマンションの階数は4階、エレベーターはございません。工事は私一人で行なっております。つまり、一人で1階まで降ろすという事です。
20170227_123640[1]
室外機に付いていた足がこのコンクリートの塊。これも処分なので4階階段を往復します。おかげさまで左足ふくらはぎを負傷!端的に言うとこむら返りました。運動不足を痛感!自転車に乗り込まねば…!
そして、新品エアコン取り付け後がコチラです。
20170227_130345[1]
以前のエアコンがかなり幅があったので壁紙の跡がやはり出てしまいました。このあと、壁紙を張り替えていただくそうです。ちなみに、以前はなかったエアコンのコンセントがエアコンの脇に新たに増えているかと思いますが、取り外したエアコンが室外機から直接電源を取るタイプのエアコンだったので、外にエアコンの電源線がきていました。それを延長して室内にコンセントを取り付けしました。
20170227_130332[1]
配管はラッキングではなく通常のテープ巻き仕上げへと。壁に付いていた配管を押さえるステーなども全て取り外しました。
これにて工事完了。綺麗なエアコンが来てお客様も大変喜ばれておりました。私も大事な何かを失いつつも、頑張って4階を6往復した甲斐がありました。エアコンのことならエアコンサルにお任せ下さい。弊社は関東で一番を目指して日々頑張っております!皆様との出会いを心より楽しみにしております。
エアコン取り外しキャンペーンもご好評につき、まだまだ絶賛開催中です!

こちらの方も是非ご利用ください。
対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、豊島区、練馬区、板橋区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市などにエリアを拡げていっております。上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。
また、エリアによっては即日工事が可能な場合もございます。その日の配車の状況にもよりますが、お急ぎの方は直接お電話などでご連絡ください。

日本全国累計30万台以上の実績

エアコンサルの工事スタッフは技術はもちろんの事、サービスマンとしても厳選されたプロのスタッフ!!

取り付けなどのアドバイスを的確にさせていただきます。標準工事に、真空引きも含まれますので、冷えない、温まらない等の不具合を防ぎエアコン本来の性能を引き出します!!

イラスト

エアコン取り付け工事には3年間の安心保証がついていますので、安心してご利用いただけます。

分かりやすい料金設定

イメージ

工事当日に追加工事で別途料金が発生する場合、施工前にお客様に追加工事の内容と最終的にお支払い頂く金額の確認をいたします。
※工事完了後の勝手な後出し追加費用などのご請求は一切いたしません。

最短で当日からでもお受けすることができます

工事日程の空きがございましたら、最短で当日からお受けすることが可能でございます。
ご希望の工事日程をいただければ、工事が可能かどうかの確認をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※繁忙期や工事エリアによっては翌日工事のご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。!!

イラスト

地域密着型の精神で日本全国対応

出張料金0

エアコンサルは全国対応いたします。
出張料金は無料ですので、郊外のお住まいの方でも安心してご利用ください。
ご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください! !!

イラスト

エアコンのこと、なんでもお気軽にお問い合わせください

親切・丁寧な対応

エアコン設置・取り外し・不用エアコン回収など工事のご依頼はもちろん、ご不明点、お困りごとがございましたらエアコンサルまでぜひお気軽にお問い合わせください。

イラスト

私たちは、エアコン工事専門業者としての仕事を通し、
お客様に「エアコンサルに頼んでよかった」と言っていただける
ように努力しています。

イラスト

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5664-3071

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら