施工実績一覧

イラスト

台風19号の爪痕…!室外機が…!!

2019年10月26日

10月12日に突如訪れた台風19号。その被害の大きさにより、未だに復旧できない所も多くあります。ここ数年の異常気候もあり、もはや今までの常識は通用しないのかもしれません。
そんな台風19号の影響はエアコンの室外機にも…。今までこの仕事をしてきて、自然現象が原因でこんな事になっているのは始めて見ました…。
今回は東京のとある高層マンションのお客様からのご依頼です。ご依頼内容は室外機の移動。台風の影響で室外機が動いてしまったとのこと。動いてしまったとは言え、まさかここまでとは…。
IMG01901[1]
これ、風でここまで動いたそうです。室外機の蓋は私が外したのですが、室外機の足が取れているのは風で吹き飛んだ影響で外れてしまったようです。
配管の繋ぎ口の部分が折れかかっていたのですが、ガス漏れなどはなくて折れている部分を切り直すことでなんとかなりそうです。
しかし、これは…。車が吹き飛ばされるような風の強さだったことを考えると、こんなこともあるのでしょうか…。
IMG01902[1]
この室外機ですが、6.3kwタイプのエアコンなのでかなり重いです。40キロ近くあるはずなのにあそこまで吹き飛ばされてしまうとは、かなり驚きました。
高層階の角部屋ということで風がかなり抜けるようです。他のお宅でも同じようになってしまったようです。
あのような状態になってしまった場合、弊社のような業者に点検を依頼することをオススメいたします。迂闊にお客様の方で動かしたりしてしまうと、思わぬ事故に繋がる恐れもあります
エアコン工事のことならエアコンサルにお任せ下さい。
工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5879-7170

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら