施工実績一覧

イラスト

8月も終盤。暑さも少し落ち着き…?

2019年08月27日

お盆休みも終わり、工事の方も落ち着きを取り戻すかと思われていましたがまだまだお祭りは終わらない…。おかげさまでまだまだエアコン設置は大人気です!
今回は埼玉県戸田市で新品エアコンの取り付けです。
IMG01659
少し手をつけてしまっていますが、先行配管で来ている物への接続となります。他業者様で断られてしまったそうです。隠蔽配管への接続によるエアコン設置工事は、簡単そうに見えて意外と奥が深いのです。場合よっては取り付け不可の可能性も十分にあります。 リスク回避のためにも工事をお断りすることもございますので、予めご了承ください。 今回の工事は問題なく出来そうでしたので工事をさせていただきました。
IMG01660
このように収まりよく取り付けできました。エアコンは三菱霧ヶ峰、弊社にてご用意させていただきました。 こちらのマンションはかなりリフォームをされている所でした。おそらくその際にエアコンの配管を仕込んでいたようです。
IMG01661
玄関側のお部屋のエアコンの室外機もこちらのベランダに置いてありましたので、その隣に置かせていただきました。玄関側のお部屋は、通路側に室外機を置いてはいけないという物件も少なくありません。その場合は窓用のエアコン、いわゆるウインドファンというものを設置するしかありませんでした。
でもこちらのお客様宅のように先行配管を仕込んでくれていれば、このようにセパレートエアコンの設置も可能になります。 8月終盤になり暑さも少し落ち着いてきました。しかしまだまだ油断は禁物!熱中症などにはくれぐれもご注意ください!

エアコン工事のことならエアコンサルにお任せ下さい。 工事対応エリアは埼玉県は川口市を中心に三郷市、草加市、越谷市、春日部市、さいたま市全域、蕨市、戸田市、志木市、朝霞市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、和光市など。東京都内は、葛飾区、北区、足立区、豊島区、練馬区、板橋区、江戸川区、荒川区、中野区、文京区、台東区から西東京市、東村山市、清瀬市、東久留米市などの多摩方面にも進出中!千葉県も野田市、柏市、松戸市、流山市、市川市、船橋市などにエリアを拡げていっております。上記以外の地域にお住まいのお客様も、お気軽にお問い合わせ下さい。

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5879-7170

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら