施工実績一覧

イラスト

埼玉県志木市でエアコン入れ替え工事!久しぶりのエアコン投稿。

2019年05月05日

エアコンサル、そろそろ本業のブログもお届けしないといけません!ここ最近は自転車がはかどってしまって…ついつい趣味ブログになってしまいました。
新しい時代、令和の幕開けに相応しい弊社の本業のブログをご紹介させていただきます。
今回のエアコン入れ替え工事、場所は埼玉県志木市。ゆるキャラの「カパル」が去年のゆるキャラグランプリを優勝したのは記憶に新しいです。
今回の入れ替え工事は元々隠蔽配管で設置されているエアコンを、その配管は使用せずに壁に新たに穴を開けて、一般的な標準工事の取り付けに変更する、という内容です。
書いていて意味がわからなくなってきましたので、写真でご説明しましょう。
IMG01271
ダイキン製のエアコンです。今はこの位置に取り付いておりますが、取り付け位置を室内機ひとつ分ほど右に変更をご希望です。
IMG01273
三菱製のエアコン。6.3kwのハイパワーなエアコン。以前のエアコンよりも2段階上の容量になっております。
取り付けの跡が残っていますがここはお客様にて後ほど処理をされるそうです。その取り付け跡のところにパテ埋めしている所があるかと思いますが、そこに隠蔽配管のパイプ類が入っております。根元でカットして奥に隠し込んでおります。
IMG01272
外側は化粧カバーで仕上げ。パッと見た感じ、室外機は普通にベランダみたいに場所にあるように見えますが、出入りが出来る場所はありません。まさに室外機専用の置き場。ここは二階なので、外側から二人がかりで室外機を上げました。なかなかのパワー作業でした。 新元号に変わり、新たな時代の幕開けとなった5月。新しい時代への期待感の現れなのか、世間ではお祝い、歓迎ムードが凄いですね! 平成も色々と新しい「流れ」を築いてきた本当に素晴らしい時代でした。令和も必ず新たな「流れ」を作る素晴らしい時代になる事でしょう。その時代の流れをエアコンサルも作れるように日々研鑽を積んでいく所存でございます。
令和元年もエアコンサルをよろしくお願いいたします!

日本全国累計30万台以上の実績

エアコンサルの工事スタッフは技術はもちろんの事、サービスマンとしても厳選されたプロのスタッフ!!

取り付けなどのアドバイスを的確にさせていただきます。標準工事に、真空引きも含まれますので、冷えない、温まらない等の不具合を防ぎエアコン本来の性能を引き出します!!

イラスト

エアコン取り付け工事には3年間の安心保証がついていますので、安心してご利用いただけます。

分かりやすい料金設定

イメージ

工事当日に追加工事で別途料金が発生する場合、施工前にお客様に追加工事の内容と最終的にお支払い頂く金額の確認をいたします。
※工事完了後の勝手な後出し追加費用などのご請求は一切いたしません。

最短で当日からでもお受けすることができます

工事日程の空きがございましたら、最短で当日からお受けすることが可能でございます。
ご希望の工事日程をいただければ、工事が可能かどうかの確認をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
※繁忙期や工事エリアによっては翌日工事のご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。!!

イラスト

地域密着型の精神で日本全国対応

出張料金0

エアコンサルは全国対応いたします。
出張料金は無料ですので、郊外のお住まいの方でも安心してご利用ください。
ご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください! !!

イラスト

エアコンのこと、なんでもお気軽にお問い合わせください

親切・丁寧な対応

エアコン設置・取り外し・不用エアコン回収など工事のご依頼はもちろん、ご不明点、お困りごとがございましたらエアコンサルまでぜひお気軽にお問い合わせください。

イラスト

私たちは、エアコン工事専門業者としての仕事を通し、
お客様に「エアコンサルに頼んでよかった」と言っていただける
ように努力しています。

イラスト

まずは無料相談!
お見積りの方はコチラ。

イラスト
アイコンお問い合わせ

お急ぎの方は

03-5879-7170

受付時間 9:00~19:00

ページ上へ
アイコン
お問い合わせはこちら